第三十一夜:音声対談 カメラ転売ヤー佐藤くん

カメラ転売屋と一般カメラユーザーの対談ということで、お送りしています、音声対談動画です。

第2談目の対談となるのは、独学カメラ転売ヤー佐藤くんです。

私が転売佐藤くん(敬称略)にコンタクトを取った理由は、まず「独学」だったということ。で、月収◯◯円達成!だけではなく、資金がどれくらいで、これだけの利益が出たという動画を公開されていたことです。資金のことって、公開している人ってあまりいないので。

佐藤くんの動画や、今回のこの対談を聞いていただければわかりますが、とにかく人当たりがソフトで、ガツガツした感じがないんですよね。さすが、バーテンダー→椎間板ヘルニアで退職→ニートでヒモの貫禄です(笑)

インタビューはあまり脱線せずに終わったので一気にアップしましたが、インタビュー後のオフレコトークが面白かった(笑)

カメラ転売のこともそうですけど、仕入れの仕方や商品の見分け方を軽くコンサルしていただいたり。今後のビジネスの話しなど、気が付いたら5時間くらい話してました(苦笑)

フィルムカメラに強いので、私のほうがいろいろを教えてもらうっていう(苦笑)。すべてのフィルムカメラに対する知識を持っておられるわけではないと思いますけど、独学だと自分でリサーチするしかないので、必然的に詳しくなるんでしょうかね。

なので、デジタルカメラだけではなく、フィルムカメラも扱ってみたいという方には、独学でも10万円くらいは稼げるというコンセプトの元、ご自身のブログで情報を発信していらっしゃいますので、まずはそちらを参考にされてみてはどうでしょうか。

下記画像をクリックすると、佐藤くんのブログに飛びます。

SnapCrab_No-0000※アフィリエイトではありません。自己責任でお願いいたします。

現在コンサルは基本的に受けていないそうですが、質問はいつでもウェルカムだそうですよ。

ただし、「自分ではここまで調べて、こういう風に考えたんでけすけど、ここのこういう部分がわかりません」というふうに質問の仕方は工夫してくださいね(苦笑)