第六十夜:玉砕覚悟でカメラ転売ヤー佐藤くんに告白した結果

先日販売が開始されたばかりの、佐藤くんのコンテンツですが、どうしても思うところがあって急きょ対談をお願いしました。


当然ですが。

今回の佐藤くんのコンテンツは、一般のカメラユーザーが買うものではありません

なので私のような物好きは、まずいないとは思いますが間違っても買わないでくださいね(苦笑)

前回も書きましたが、カメラ転売ビジネスのノウハウや情報はすでに出尽くしていると感じます。良くも悪くも、「カメラ転売」という中で、同じ人たちの同じ情報がぐるぐる回っている印象です。

私はそのことを理解したうえで、今回の佐藤くんの教材を購入しました。

期待半分、冷やかし半分(失礼)。

のつもりだったんですが、転売屋ではない私が誤解のないように言うと、以前購入した、そこそこ名前の知られた方たちの教材には書かれていない内容があった。と言えば伝わるでしょうか。

確かに内容的にかぶっている部分もあるにはあるのですが、そこからさらに独自の視点で深掘りされていて、ここはやはり、独学であるがゆえの独自視点ノウハウだろうと思います。

ただ勘違いしてはいけないのは、この教材だけで「確実に仕入れができる」「初月から確実に稼げるようになる」というものではないということです。

そういう意味では、変に煽ったりせずに、しれっとコンテンツを公開してしまうあたり、佐藤くんらしいのかなと思いました。

↓佐藤くんとの初の音声対談はこちら↓