第七十一夜:ワクワクが止まらない!中古カメラ市@マリーナホップ

カメラの大中古市、行ってきました。時間的に少し出遅れまして、着いたのは昼前でした。

会場内はすでに人でいっぱい。すんごい賑わっていました。見た目で判断してはいけないのですが、「いやいや、あなた絶対フィルムカメラとか使わないよね?w」って人とか、個人使用レベルを遥かに超えた量の商品を買っていく人とかもいらして面白かったです(笑)

とりあえず、キープ品もカゴに入れておいて、端っこの空いたスペースで選別しました。楽しい!!

本日の戦利品は以下の通り。

Nikon F2フォトミック(レンズは自前のVoigtlander) 美品です!13500円
Nikon F2フォトミック
Nikon 35Ti 元箱・ストラップ・純正ケース付きの超美品! 35600円
35Ti のチタン外装ってちょっと弱くて、剥がれているものが多いんですけど新品そのものでした。
Nikon 35Ti チタン
PENTAX 純正ケース いい感じのヘタレ具合で使いやすい 1500円
PENTAX 純正ケース
Nikonとレンズのコーナーは特に人が集中していて、なかなか見ることができませんでした(苦笑)コンパクトカメラの出品が思っていた以上に少なくて残念。やっぱり人気ないんですかねえ。コンパクトフィルムカメラ。

FUJIFILM のTIARA(ズームじゃないヤツ)がないかなあと期待してましたが(苦笑)

購入したカメラはどれも相場くらいのよい値段でした。

Nikon F2フォトミックの相場は、12000円~15000円ってとこですかね。ブラックボディだと、もう少しいきますが。このあたりのカメラを購入するような人は、おそらくある程度相場がわかっている人なんですよね。なので、オークションで20000円前後で出品されているのを見ると、高いと思ってしまいます。

あと、やっぱり純正ケースはいいですね。少しヘタっているほうが使いやすいし。さっそく装着してテンション上がる。

35Ti、これ、ずっと欲しいなあと思っていたんですよ。発売当時は、125000円もした高級コンパクトカメラです。
何がいいって、上部にある通称「クルクル針」。しびれます。

クルクル針

絞り、距離、露出補正、フィルムカウンターが全部針で示されるなんて。だからNikonって好きよ。

お世話になっている日進堂カメラさんは、どうやら「修理コーナー」のようなところでお仕事されていたみたいですね。私も持っていけばよかったかな。って店鋪へ行けばいいだけの話しなのですが(苦笑)

スタッフのみなさま、お疲れさまでした!また次も必ず行きます。