第107夜:早く買えばよかった。冬の写真撮影に必要なアイテム「ハンドウォーマー」

先日、翻訳関係で流しているメルマガに
「末端冷え性なので、手足が冷たく、氷のようです。」と書いたところ、
読者の方が「末端冷え性の心強い味方」と称して、ハンドウォーマーを教えてくれました。

いや、もちろん、その存在は知ってたさ。
知っていたけど、肝心なときに思い出さないんですね。これが(笑)

「有り難い!」ってことで、さっそく注文しました。
楽天ポイントを使って392円(送料・税込)で買えましたよっと。

画像は冷えとり靴下の841(ヤヨイ)さんから拝借。
d002

なんとカラーが15色もある!
ターコイズと迷いましたが、カラシにしました。届くのが楽しみだ~。

これを教えてくれた彼も(自称)末端冷え性族の一味らしく、
「去年の今頃、指先がかじかんで仕事の効率がダダ落ちした」
とのことでした。(あ、ちなみに彼は翻訳者です)

そして、現在彼はポーランドに住んでいるんですが、ありえん寒さを満喫中のようで。
Poland Lifeポーランドフリーランス。ビジネスと旅と、時々写真。

で、これ、冬の写真撮影にも使えますよね。って思ったんですよ。

え?もう普通に使ってるって?

ですよね……。

まだ商品が手元にないので、アレコレ書けないんですが、
男性でも冷え性の方はいるでしょうし、冬の写真撮影は結構ツライもんがあるので
ハンドウォーマー、いいんじゃないでしょうか。

冷えとり靴下の841(ヤヨイ)

ソルトさんも欲しいって言ったら買ってあげよう。