店休日:近況を書きなぐるよ

2017-05-21 12.51.55

ご無沙汰しております。

ここんとこ、大変忙しくしていて、気がつけば6月。梅雨じゃないですか。
なんて、セリフももう聞き飽きましたよね(苦笑)

えーと、なにしてたかって、マリーナホップで開催された
「カメラ大中古市」には行けていません。
その日、ソルトさんが仕事で宮島へ行くことになったんで皆でついて行きました。
で、子どもと私は宮島水族館へ。カワウソ、かわえええ!って興奮。

しかし、なんで子どもはあんなに水族館が好きなんですかねぇ。
島根のアクアスにも定期的に行っている気がします。

仕事は相変わらず忙しいです。
新しい案件も入ってきましたし、ちょっとしたライターの仕事もちょいちょいあります。
デザイナーさんや、イラストレーターの人と絡むことも多くなってきました。
慣れないディレクションの仕事にワタワタ。

そんな合間をぬって、現在WordPressオンライン教室の準備をしています。

wp講座_banner03https://www.kdcnets.club/

以前、別のブログで「WordPress無料講座」みたいなものをやっていましたが、登録者数は20名くらいいたんですけど、実際に取り組んでくれる人はごく僅か。
そんなこともあり、今回は有料で始めます。

あと、ひさ~しぶりに『佐藤くん』と話しました。
ほんっと久しぶりでした。3,4ヶ月ぶりくらいですかね。
ちょっともう覚えてないくらい。
ご自身のブログでも書かれていましたが、死にかけていたそうです。

んで、聞けばYou Tubeの雲行きが怪しくなって、一時撤退。
カメラ転売を再開されたそうで。
んー、やはり安定の物販って感じですね。
なかでも、カメラは結果が出やすい(というか、出る)ジャンルなんだなと。

物販だけではないんですが、改めて「やるか、やらないか」だけだと思いました。

佐藤くんとは、また何か一緒にやれればいいなと思っています。
ネットビジネスラジオも途中で終わってしまいましたしね(苦笑)
正確には、別のカタチで再開するつもりでいたんですけど、お互いに忙しくなってしまい、
私もプライベートで大変なことがあり、佐藤くんは佐藤くんで死にかけてたってこともあり。
放置状態になっちゃったっていうのが本当のところです。

佐藤くんのほうには、たまに
「(ラジオは)もうやらないんですか?」的なメールが届くそうです。
ありがたい。

小説の続きも書きたいし、WordPress教室も開講するし、少しピッチを上げていかなければ。