第三十三夜:eBay購入が続きます 栗林のカメラ Petri

Petri 2.8 COLOR CORRECTED SUPER
eBayで購入したカメラ、Petri 2.8 COLOR CORRECTED SUPERです。Orikkorレンズについては、もう書きませんよ。「名前はオリコールだけど、写りはおりこうじゃなかった」とか、もうそういうのは書きませんよ。

状態も良さそうで、二重像も生きています。ファインダー、暗めですね。こんなものなのかな。まあとりあえず、撮影してみないことには始まりません。

なに?この幻想的な写り。恐らくレンズに曇りがあるのでしょうね(苦笑)出品者の説明文、あまり読まずに落札しちゃったんですよ。ま、いいんですけど。

これはもう一台必要ですね。

実は、このカメラそんなに欲しかったわけではなくて、なんとなく目に止まったから買ったのでした。でも、触ったり、よくよく見ているとなかなか気の利いたカメラだということに気が付きまして。フィルムが巻きやすく、とてもスムーズ。

ペトリ 上から
そして、上から見たデザインが格好いいんです。メカメカしいですよね。つぶさに見てしまいます。
正面からでも速写ケースに入れていればなかなか素敵です。

ペトリ 栗林 速写ケースに入っている状態
やっぱりカメラは速写ケースでしょう。これがあるのと無いのとでは、テンションが随分違います。
なので買うときは出来るだけ、少々高くても速写ケース付きにしています。

あと、純正のレンズキャップも地味に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。