店休日:noteにて公開「大崎下島:小さな港町の一軒「船宿cafe 若長」を訪ねる」

船宿cafe 若長店主の井上さんより原稿チェックOKがでました。よかった……。
メニュー名の由来を教えていただいたので、そちらを追記してnoteにて本日無料公開しました。

大崎下島:小さな港町の一軒「船宿cafe 若長」を訪ねる

これまでも何度か大崎下島について記事を書いたことはありますが、今回は、大崎下島の御手洗にあるカフェに行く。という目的に絞って書きました。なので、御手洗については本当にサラッと。

これを読んだ人が、少しでも大崎下島に興味を持って「いいところだな」「行ってみたいな」と思ってくれたら。そして実際に「行ってきました」って話が聞けたら嬉しいな。

はあちゅう旅サロンnoteマガジン 広島編は?

前回の記事で、旅サロンnoteマガジンに広島編で書きたい場所は『西区のとある場所』と書いたのですが、

店休日:はあちゅう旅サロンnoteマガジン編集室

2017.09.03

私が広島編で書きたいと思っているのは西区に住んでいた頃、カメラを持ってよく出掛けたお寺「三瀧寺」です。

ほんと、ぷらっと、思いついたときに出掛けていました。

写真もたくさん撮りましたし、書きかけの小説にも登場します。
私にとっては、とても大切な場所です。

あ、もちろん私が大好きな場所というだけではなく、ご紹介するに値するステキなところなんですけどね。

そういえば、ずいぶんと長いこと行ってないな……。

記事を書く前に、もう一度行かなきゃだわ。

茶屋「空点庵」にも久しぶりにお邪魔して、にゅうめんとおむすびを食べたい。