店休日:【The Wild Eight】致命的なバグ!Home Sweet Home (mutant with no loot)

こんばんは、シュガーです。

チマチマと進めている大好きなゲーム、「The Wild Eight」ですが、メインクエストが進めなくなるという致命的なバグ@カフェテリアに遭遇。

本来、あるべき”モノ”がない(笑)どんだけ探してもない。困った。
これ、メインクエストじゃないの??

アップデート後にログインしてみたけど、やはりない……。

しばらく別のクエストをこなしていたんですが、そろそろなんとかしたいと思い、開発者に以下のようなコメントを送ってみた。
※ネタバレの可能性があるので、隠してあります。見たい方はドラッグして反転させてください~

I finally battle the mutant in the bunker “Home Sweet Home”, he just disappeared without giving me loot, which is the most important part in completing this quest.. he had to give me the admin key card.

そうすると、数時間後、以下のような返信が。

どうやら、セーブデータをメールで送って欲しいらしい。そうすれば、バグ取りしたデータを返送してくれるようですぞ!

Steamのセーブデータ

Steamのセーブデータは、いろんなところにあります。
たとえば、今回のThe Wild Eightのセーブデータは、【ドキュメント】→【TheWildEight】の中にありました。

セーブデータは「2018-02-23-12-08-07 Anna」という名前で保存されているので、該当するフォルダを圧縮し、メール添付で送信!

数時間後には、バグが修正されたセーブデータが返信されてきました。
お仕事早いわ。すきー。

ネタバレの可能性があるので、詳細は書きませんがちゃんと直ってます。<アタリまえ
俄然やる気が出てきた。

ちなみに、一部のセーブデータは、【ドキュメント】→【My Games】の中の、各ゲームフォルダ内に格納されています。

他のゲームのセーブデータも、どこかに保存されているんでしょうけど、それはまた必要になったらご紹介します。

The Wild Eightを少しだけご紹介

The Wild Eightは、極寒のアラスカに飛行機が墜落したところからスタートします。空腹と寒さに耐え、野生動物や謎の生命体と戦いながら生き延び、「謎(クエスト)」解明していくのが目的です。

探索、サバイバル、簡単なクラフトもあり、ソロでも十分な没入感!

マルチにも対応しているのですが、私はソロで遊んでいます。一度、フレンド数名とマルチをやってみたんですが「酔った……」と(苦笑)仕方ないですね。

でも、ソロでも十分に楽しいですし、装備が貧弱なうちはちょっと苦労しますが、今ではほぼ死ななくなりました。オオカミに囲まれたうえに、猛吹雪になると絶望的な気分になりますが、同じくらい気をつけたいのが”落下死”です。

死体も回収できなくなるので、ほんと泣きそうになります。夜の移動はお気をつけください。

まだまだクリアしていないクエストがあるので、のんびり進めていきまーす。