第132夜:はあちゅうさん著 1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜

延期に延期を重ね、はあちゅうさんのサク旅本がようやく出版されます!
はあちゅうさん初の旅本です。

有料の「旅サロン」で裏舞台を見せてもらっていた私としては、買うしかないわけで(笑)
あ、いや、そうでなくても、きっと楽しい本になっているはず。
サロンでの内容は書けませんが、はあちゅうさんが練に練っていたんで。

Amazonで予約受付中ですよ。旅好きなあなた、サクっと予約しちゃいましょ。

サク旅本スピンオフ企画はどうなった?

実は、企画自体が少し停滞していたようです。
かく言う私も、企画の進捗をチェックしていなかったのですが……。←ダメ

スピンオフ企画については↓こちら↓

店休日:はあちゅう旅サロンnoteマガジン編集室

2017.09.03

サク旅本の発売日も決定したことですし、中四国(広島)編を書かなければ!

シュガーが執筆した離島編は、↓こちら↓ ※noteにて公開中です

店休日:noteにて公開「大崎下島:小さな港町の一軒「船宿cafe 若長」を訪ねる」

2017.09.09

最近、仕事で自転車(ロードバイクなどの専門的な)の記事の校正や文章チェックなどをさせていただいていて。自分が関わったことのないジャンルということもあるんだけど、あらためて、言い回しや言葉のバランスって難しいなあと思うと同時に、知らないことを知る楽しみと、提案した文章やコピー案で満足いただけたときの喜びって格別だなあと思ったわけです。

いいから広島編、書けよ?(笑)