第135夜:写真サイトができました(絶賛作業中)

こんばんは、シュガーです。

ここ数日、ゲームもまともに起動せず、写真サイトをつくっていました。

まだ作業中なのですが、ひとまず公開できる状態になったので。

noteでつくっていたんですが、どうにもやりにくくて。
結局、WordPressでつくることに。

久しぶりにテーマをいじり倒して、写真整理して。
夢中で作業。あっちゅう間に時間が経っていました。

まあ、その集中力もSteamサマーセールの前に、脆くも崩れ去るわけだけど(笑)

本当は、こういう写真ブログをつくるワークショップを
やりたいんですよねー。最初はオンラインで、ゆくゆくはオフラインでも。
とか思っています。

いろんな人の写真に触れることができるし、何より自分のスキルアップになるので。

一泊二日の「合宿」みたいな感じで開催できたら面白いだろうなあとか妄想しています。

宮島で写真撮影会やって、その撮影した写真を使って写真サイトをつくる
”ワークショップ”をやるイメージ。まあそうなると、デジカメじゃないと
難しいので、フィルムカメラを布教していきたいシュガーとしては
複雑なんですが(苦笑)

でも、デジカメのそういうメリットは活用していきたいですよね。

あー、あとは「豆本」みたいなのをつくってもよいですなあ。

女性限定になってしまうかもですが。
いや、でも男性でも「かわいい」もの好きな人、いますよね。

私、不器用だし、基本、図工系の細かい作業は苦手なので
教えることはできないんですが、みんなでワイワイつくるのも楽しそう。

出来栄えはおいといて……
普段は工作なんて、まずやらない私にこんなことまでやらせてしまうとは。
写真ってやつぁ本当に恐るべしですわ(笑)

ちょっと話がズレちゃいましたが、今日は写真サイトを新装しましたっていう
お知らせでした。

それでは、また。