店休日:The Long Dark – Episode 3 Is Coming!

The Long Darkのエピソード3が、いよいよ12月に配信されるようです!!
EP2は、いいとこで終わりましたからねぇ。続きが気になっている人も多いと思います。

6月半ばのSurvival Mode Update v1.33で、新マップ追加と、調理システムのオーバーホール(と、細々したバグ修正)があって、EP2まで終わったあとも、ちょいちょいプレイしていましたが、待ちに待ったEP3です。

EPISODE THREE IS COMING!!!
どうやら、EP3はアストリッド(マッケンジーの元?奥さん)でプレイするようですね。

EP3と一緒に、EP1とEP2のRedux版がリリースされるようで、結構な広範囲で修正や追加がかかるようです。
なので、EP1やEP2が途中のままだと、どうやらすっ飛ばされてEP3に進んでしまう的なことが書かれていました。

すでにEP1とEP2のストーリーモードを終了していれば問題ないみたい。
なので、まだ終わっていない方、12月までにストーリーモードをEP2まで完了させておきましょ。

ああ!それにしても待ちきれない!

The Long Darkはこんなゲーム

スタジオは、カナダのバンクーバーに拠点を構えるHinterland。Ubisoft Montreal、Relic、Radical、BioWare、Sony London、United Frontなどなど、超有名なスタジオの元リード開発者など、業界のベテラン勢で構成されています。

本格的なサバイバルゲームで、ちょっとした判断ミス、選択ミスで簡単に死んでしまう。
一番の敵は「過酷な自然」です。
ゾンビとか、未知の生物なんかは一切出てきません。とにかく「生き延びる」。

エピソード1で致命的な誤訳(生死に関わる!!)があるものの、それさえもどーでもよくなる練られたストーリーと、丁寧に描かれた世界観。突然の猛吹雪、暗く、深い夜闇の中で孤独と寒さに耐えながら朝を待つ、得体の知れない恐怖。こんなにも「死」が怖いと思ったゲームは初めて。

”静かな黙示録の世界へようこそ”