第七夜:モックアップでご当地ヒーローをプレゼンします

クリエイティブ系の仕事やデザイナーには欠かせないモックアップですが、このモックアップを使って、ウマヅラーをなんとかカッコ良く見せることはできないものかとやってみました。
使用した素材はこの2枚。

メイプルカイザー
あ、なんかやられてますけど(苦笑)

広島ご当地ヒーロー 安芸戦士メイプルカイザー。広島の密林から誕生した、紅葉の化身!

メイプルカイザーの敵 ウマヅラーメイプルカイザーの敵、ウマヅラー! 怖そうですねー。

1枚目。オシャレな会議室の壁紙に。地味にキャンバス画にしてあります。

2枚目。男は黙ってウマヅラー。
uma02

3枚目。オシャレアイテムにもウマヅラー。ここでようやくメイプルカイザーの登場です。
uma01

4枚目。個人的にはこれが一番好きです。ここまでくると、もう違和感ないですよね。
uma03

ここでちょっといい話し。
メイプルカイザー誕生秘話(公式?ブログより)

幼少期に体験した『虐待』『いじめ』。
その時、自身の心の支えになっていたのが『仮面ライダー』でした。

TSSテレビ新広島で放送された『安芸戦士メープルカイザー特集』で少し紹介されましたが、自宅の部屋は『仮面ライダーの館』と言われるくらいのコレクショングッズで溢れかえってます(笑)

自身の支えだった仮面ライダーにはなれなかったものの、現代の子供達に、夢と希望と情熱を…そして、心の支えになれたらと、広島のご当地ヒーローに変身しました。

『子育て応援ヒーロー』として活動しており、現在は、『子ども虐待防止運動』『子育て応援運動』を目的に、広島県内でイベント活動させていただいてます!

ま、私はウマヅラー派なんですけどね。

メイプルカイザー公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。